月間13,000PV達成! 収益は毎日発生中! ブログランキング上位! 記事は毎日更新中! ギランバレー症候群に関する情報を集めています

初めての香港旅行に格安ツアーを使って行ってみた!

Advertisement

格安ツアーを予約し香港へ

2017年の冬に大学時代の友達と格安香港ツアーに行くことになりました。バリ島へ行った時から、乗り継ぎで香港に行くと香港ディズニーの看板やらショップが出ており、友達と行きたいねと話していたのです。

お金がそんなにあるわけではないので今回は格安ツアーを探して行ってきました。値段はたしか4万円代のツアーです。いつも申し込みするのは私が担当です。

香港ディズニーやら飲茶を楽しめたらいいなと思い友達と計画を立てていました。香港というと夜景というイメージですね。100万ドルの夜景とかいう文句で謳っています。その夜景を楽しみにしていたのですが、私たちが泊まったホテルからは見えませんでした。

ホテルの名前はベストウェスタンハーバービューでした。金ピカの色や金を基調に使ったホテルでした。バスタブはありませんので、シャワーを浴びるのみです。あまり空調が効いていなかったのが気になりました。夜はとても寒いのです。ベッドは少し硬いと思いました。

格安ツアーだとこんなものですね。お金をもっと高く払うことができたらもっと居心地のいいホテルに泊まることができるのにと思いましたが、そこはしょうがないと割り切って香港を楽しみます。

タクシーで香港ディズニーランドへ

香港ディズニーランドまでは、タクシーを使い向かうことにしました。少し中国語ができるのですが、少しの中国語などでなんとか伝え香港ディズニーランドに到着です。

日本と比べるとこじんまりしている印象があります。でも、香港ディズニーランドに着いたことでテンションは上がっています。乗り物に乗ったりグリーティングをしようと友達と決めていました。

乗り物はプーさんのハニーハントみたいなのに乗りました。面白かったです。他には日本にもあるイッツアスモールワールドに行きました。香港ディズニーランドはスカスカで人がそこまでいないので、あまり並ばず乗り物に乗ることができました。

他には日本人のおじさんに声をかけられました。ディズニー好きで来ているそうです。ゴールドカードを持っているとかのようで、「並ばずにエルサのショーを見ることができるから一緒にどうですか」と言われ一緒に前で見ました。

すごい迫力あるショーでエルサはとてもきれいでした。日本にはない感じだなと思いました。見ることができてよかったと思います。他にグリーティングでは、ダッフィーと一緒に撮影をしました。

■香港ディズニーランド

URL:「https://www.hongkongdisneyland.com/ja/」

キャラクターグリーティング

ダッフィーと写真を撮れて嬉しかったです。他にはアナとエルサとも写真を撮りました。もちろん並んで撮りました。たくさんの枚数撮ってもらえて、とても満足しました。アナもエルサもきれいでした。

夜にはパレードを見ました。ティンカーベルがくるくると回っていて、きらきらとしていてパレードも楽しめました。香港では他にも夜景を見えるスポットに行きたかったのですが、夜景の見えないスポットに行ってしまったのか、香港での夜景を楽しめなかったことは少し残念でした。

香港ディズニーランドでは、ミッキーのワッフルを食べました。チョコとハニーにつけて食べられるのがとても美味しかったです。他にもレストランがあるのでそこで食事をしたりしました。

他にはエッグタルトを食べました。香港のガイドブックにはエッグタルトが載っていますね。2つ頼んで食べたらお腹いっぱいになりました。卵の味がしっかりしてとても美味しかったです。朝ごはんに食べるのもいいかもしれませんね。

エッグタルトのフォットエリアでも写真を撮りました。香港で、飲茶の食べ放題などにも行きたかったのですが、時間がなく行くことができませんでした。

Advertisement

香港空港で食べたもの

香港空港では、少しだけ飲茶を体験しました。小籠包を頼みました。やはり小籠包は安定の美味しさで美味しかったです。他には、焼き餃子風のものを頼みました。美味しかったです。

友達が一つちょうだいと言ったとき、「えー」と言ってしまいました。とても食い意地がはっていてそこは少し治したいなと思いました。苦笑で結局一つあげました。他にも麺みたいなものとチャーハンを食べました。味は薄味だと思いました。他にはプリンなんかも食べました。

飲茶専門店をガイドブックで見ていて気になっていたのですが、そこには行くことができませんでした。残念です。成田国際空港から出発したのですが、羽田発の方がいいなと思いました。その方が行きやすいと思ったからです。

今回の香港旅行も無事にすんでよかったです。トラブルらしいものはありませんでした。香港は少し物価が高いと思いました。香港の街並は建物と建物がひっついているところもありました。友達はディズニー好きで東京のディズニーを何回も行っています。

暇があれば行っていると言っても過言ではありません。香港ディズニーランドで色々見るところがあったのですが、そこも何回も見て回っていました。楽しんでいたと思います。

香港ディズニーの次は

今回は香港ディズニーランドを楽しみましたが、次は上海ディズニーランドに行くつもりでいます。友達が上海ディズニーに行きたいとのことで行くことになりました。

香港ディズニーも上海ディズニーもですが、ディズニーツアーというのはないので自分でフリープランのツアーを申し込みし、自分で行くことになります。フリープランのツアーはたくさんあるので、それに申し込みをし、自分でタクシーに乗りランドまで行くことになります。

今度上海ディズニーに行くときは四つ星のホテルに泊まるのでバスタブもあって安心です。もしも、上海や香港に行くなら少しいいホテルにしてみるのもいいかもしれませんね。その方が快適に過ごせること間違いありません。

香港ディズニーランドは比較的空いているので、すごい疲れが出るということはありませんでした。上海ディズニーは世界で2番目に大きいということでしたので、けっこう規模も大きいのではないかと思います。とても楽しみです。

ジムで少し鍛えているのでそれを生かして全力で楽しみたいと思います。上海ディズニーではカリブの海賊というアトラクションには絶対乗りたいなと思っています。とても好評なようですから一度乗ってみる価値がありますね。

上海ディズニーに向けて

上海ディズニーでもグリーティングを楽しみたいです。キャラクターにあって写真を撮ることはおもしろいと思います。せっかくいいホテルに泊まるのでホテルライフも楽しみたいと思います。

上海ではホテルを少し良くしても物価が安いのでいいホテルに泊まることができますね。時間があったらナイトクルーズをしたいと思いますが、あるかは分かりません。北京ダックを食べたいなと思っています。

香港ディズニーでは眠れる森の美女の城がとても可愛かったです。城というのはいいですね。上海に行ったら食事をすると思いますがあまり食い意地を張りすぎないようにしたいものですね。

写真をいっぱい撮りインスタ映えする写真を撮りたいとも思っています。インスタ映えする写真を撮ることに力を入れたいと思います。インスタ映えするには気合が必要だと思います。ここぞという場所を見つけて写真を撮りたいです。

上海でも自分でタクシーを拾い行くつもりです。物価が低いので安心だと思いました。小籠包や、飲茶などを見つけることができたら行きたいですが時間があるかどうかは分かりません。

香港ディズニーランドに行こうと考えている方はぜひ一度行ってみてください。日本とは違う発見があるかもしれません。

海外旅行予約なら

エクスペディア

中国・香港の人気&おすすめホテル☆

Booking.com

【Booking.com】世界のホテル割引予約

Agoda

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

香港へ行くなら

香港のガイドブック

香港へ行く際のガイドブックです。1冊持っていると便利ですよ。

Travelerを知らないの?